2024/11/15
収穫感謝礼拝

神さまから私たちはたくさんの恵みを頂いています。神様に感謝して
収穫感謝礼拝をささげました。
神さま、たくさんの恵みをありがとう!
けれども、今、この時も戦禍の中で苦しみや悲しみを負っている方々もおられます。
一日も早く平和な世界になりますように、私たちも平和を造りだす者となりますように。




年少組で育てているとうもろこし。ヤングコーンを収穫しました。
去年と同じ品種なのに、葉は少なく実ができるのは早く驚いています。
給食の先生にスープにしていただきました。
美味しかったです。

年少組で園庭1周ツアーを行いました。
一通り園庭を散歩した後、野外礼拝をおこないました。
先生のウクレレで賛美して神さまの恵みを数えました。
そのあとはしばらくみんなでおしゃべりタイム。
楽しいひと時です。

親子遠足でしながわ水族館に行ってきました。
あいにくの雨天でしたがスタンプラリーもしてイルカショーも見て
お気に入りの生き物を見つけました。
これは年中組さんの作品。
余韻を楽しんでいます。
全園児に個人の鉢があるので種まきをしました。
年少はひまわり、年中はあさがお、年長は千日紅です。
野菜の栽培もしています。
とうもろこし、きゅうり、おくら、ミニトマトなどです。
「おおきくなあれ」と水やりに励んでいます。


















