2024/04/09
始園式

2024年度が始まりました。
今年度も光の子どもたちと神さまに喜ばれる歩みをしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。
始園式
2024年度が始まりました。
今年度も光の子どもたちと神さまの喜ばれる歩みをしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。




年少組で育てているとうもろこし。ヤングコーンを収穫しました。
去年と同じ品種なのに、葉は少なく実ができるのは早く驚いています。
給食の先生にスープにしていただきました。
美味しかったです。

年少組で園庭1周ツアーを行いました。
一通り園庭を散歩した後、野外礼拝をおこないました。
先生のウクレレで賛美して神さまの恵みを数えました。
そのあとはしばらくみんなでおしゃべりタイム。
楽しいひと時です。

親子遠足でしながわ水族館に行ってきました。
あいにくの雨天でしたがスタンプラリーもしてイルカショーも見て
お気に入りの生き物を見つけました。
これは年中組さんの作品。
余韻を楽しんでいます。
全園児に個人の鉢があるので種まきをしました。
年少はひまわり、年中はあさがお、年長は千日紅です。
野菜の栽培もしています。
とうもろこし、きゅうり、おくら、ミニトマトなどです。
「おおきくなあれ」と水やりに励んでいます。




















